【バッテ】読売ジャイアンツ2020年、全野手使用バッティンググラブ

こんにちは『むろ』です!

この選手はどこのメーカーの道具を使っているか、私独自で調べた『むろ調べ』の第二弾です!

 

読売ジャイアンツの『バッテ編』となっております!

f:id:muro-blog:20200502111250j:image

 

その道具に関連した注目選手1人をピックアップするおまけコーナーも引き続き、1番最後にありますので最後まで見て欲しいです💪

 

 

【注意】

※球団公式サイトの記載通り捕手、内外野を分けています。

※投手は含みません。

※以前に投稿のブログ

『バッテ』パワーアーク、モーションアークを比較と『【バッテ】まずここに注目して欲しい。』

を読んで下さればわかる通りにミズノのバッティンググラブに個人的に注目しており、

パワーアークラインを使用しているのかモーションアークラインを使用しているのかも記載いています。

※背番号→名前→使用メーカーの順

 

↓では一覧です!

 

 

⚪︎捕手

22小林誠司 ZETT

24大城卓三 ミズノ(パワーアーク)

27炭谷銀仁朗 ミズノ(パワーアーク)

38岸田行倫 SSK

67山瀬慎之助 ミズノ(パワーアーク)

69田中貴也 アンダーアーマー

005広畑塁 ミズノ(パ、モ)・アンダーアーマー

007小山翔平 アンダーアーマー

010高山竜太朗 ZETT

 

 

 

⚪︎内野手

00吉川大幾 久保田スラッガー

0増田大輝 ミズノ(パワーアーク)

5中島宏之 adidas

6坂本勇人 adidas

25岡本和真 ナイキ

29吉川尚輝 アンダーアーマー

37若林晃弘 ミズノ(モーションアーク)

51田中俊太 asics

52北村拓巳 ミズノ(パワーアーク)

56山本泰寛 asics

60菊田拡和 SSK

61増田陸 SSK

65松井義弥 ミズノ(モーションアーク)

93湯浅大 ミズノ(パワーアーク)

001比嘉賢伸 SSK

002平間隼人 SSK

008折下光輝 アンダーアーマー

021黒田響生 ミズノ(パ、モ)

026E.ウレーニャ アンダーアーマー、ミズノ(パワーアーク)

 


⚪︎外野手

2陽岱鋼 ナイキ

8丸佳浩 asics

9亀井善行 ミズノ(モーションアーク) 

36石川慎吾 ミズノ(パワーアーク)

39立岡宗一郎 久保田スラッガー

43重信慎之介 ZETT

44I.モタ ナイキ

59松原聖弥 ディマリニ

66村上海斗 SSK

88G.パーラ アンダーアーマー

94加藤脩平 SSK

97伊藤海斗 ミズノ

99山下航汰 SSK

004笠井駿 ミズノ(パワーアーク)

006加藤壮太 ディマリニ

009八百板卓丸 デサント

022荒井颯太 アンダーアーマー

 

全45選手

合計使用メーカー人数

 

ミズノ 14人

SSK  8人

アンダーアーマー 7人

ナイキ 3人

ZETT   3人

asics    3人

adidas  2人

久保田スラッガー 2人

ディマリニ 2人

デサント 1人

※複数メーカー使用していた選手は試合で使用してた物を優先してまとめました🙏

 

使用率1位はミズノで31%

(パワーアークに限ると22%)となり、

使用率3位のアンダーアーマージャイアンツ球団とスポンサー契約をしているためか他の球団に比べて使用が高い結果となりました!

 

↓この記事を見てわかる通り、なかなかの大型契約を結んでいる様です🤔🤔🤔

https://www.google.com/amp/s/www.sanspo.com/baseball/amp/20191124/gia19112405010002-a.html

 

アンダーアーマーの公式オンラインショップでもジャイアンツとのコラボ商品を発売していますね!f:id:muro-blog:20200502112437j:image

 

そして今回注目した選手は若き大砲、4番に座る岡本和真選手です!

2年連続で30本塁打、通算65本塁打200打点の大型内野手のバッティンググラブは、、、

f:id:muro-blog:20200502112608j:image

昨年までアンダーアーマーと契約していた岡本選手。

今季は契約しない模様で、↑の写真を見てわかる通りナイキのバッティンググラブを使用しています。OP戦では赤色の物を着用していましたね。

f:id:muro-blog:20200502113633j:image

 

そして使用率2位だったSSK とバットの契約を今季から結んだ模様です!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000051499.html

 

SSKのバットはプロの選手からの評価が高く、

ジャイアンツでは主将の坂本勇人選手が若手の頃からSSKのバットを使っています!

入団2年目から元チームメイトであり、元監督の高橋由伸選手が使用していたのを振ったところ気に入りカラー、重さは変更してもずっと同じ型で使っているそうで「引退まで多分もう変えることはない」と本人が語っています。

バットへの強いこだわりを感じますね!

 

岡本選手は坂本選手と同じ型を使っているかはわかりませんが、坂本選手同様に長く同じバットを使い毎年安定した成績をこれからも残していって欲しい所です!

 

高校野球でもSSKのバットは人気で、金属バットのブログも書いてみたいなぁと今ふと感じました。

夏の甲子園はなんとしても開催して欲しい所ではありますが自粛期間がどこまで長引くのか、、、、

 

私はブログ、インスタの更新を頑張りたいと思います。

 

インスタまだフォローしてないよ!って人は是非フォローよろしくお願いします🥺

 

@muro_baseball gram

f:id:muro-blog:20200502120028j:image

 

最後まで読んで下さりありがとうございました😊

 

                    むろ