【バッテ】福岡ソフトバンクホークス2020年、全野手使用バッティンググラブ

こんにちは『むろ』です!

この選手はどこのメーカーの道具を使っているか、私独自で調べた『むろ調べ』の第三弾です!

 

福岡ソフトバンクホークスの『バッテ編』となっております!

f:id:muro-blog:20200517040228j:image

 

注目選手1人をピックアップするおまけコーナーも引き続き、1番最後にありますので最後まで見て欲しいです💪

 

 

【注意】

※球団公式サイトの記載通り捕手、内外野を分けています。

※投手は含みません。

※以前に投稿のブログ

『バッテ』パワーアーク、モーションアークを比較と『【バッテ】まずここに注目して欲しい。』

を読んで下さればわかる通りにミズノのバッティンググラブに個人的に注目しており、

パワーアークラインを使用しているのかモーションアークラインを使用しているのかも記載いています。

※背番号→名前→使用メーカーの順

 

↓では一覧です!

 

 

⚪︎捕手

12高谷裕亮 ミズノ(パワーアーク)

19甲斐拓也 SSK

31栗原陵矢 ミズノ(パワーアーク)

45谷川原健太 ミズノ(パワーアーク)

62海野隆司 ミズノ(パワーアーク)

65九鬼隆平 ZETT

121石塚綜一郎 ミズノ(パワーアーク)

132渡邊陸 ミズノ(パワーアーク)

144堀内汰門 ミズノ(パワーアーク)

 


⚪︎内野手

0高田知季 久保田スラッガー

00川瀬晃 ZETT

1内川聖一 ミズノ

5松田宣浩 アンダーアーマー

6今宮健太 アンダーアーマー

8明石健志 ナイキ

22西田哲朗 アンダーアーマー

23周東佑京 ミズノ(パワーアーク)、adidas、久保田スラッガー

27J.グラシアル フランクリン

33増田珠 ナイキ

36牧原大成 ZETT

52砂川リチャード ZETT

55野村大樹 ZETT

68三森大貴 ZETT

69小林珠維 ミズノ(パワーアーク)

99川島慶三 フランクリン

124古澤勝吾 ZETT

126黒瀬健太 ミズノ(パワーアーク)

128伊藤大将 SSK

130勝連大稀 ミズノ(パワーアーク)

136荒木翔太 ミズノ(パワーアーク)

 

 

 

⚪︎外野手

4W.バレンティン フランクリン

7中村晃 SSK

9柳田悠岐 アンダーアーマー

24長谷川勇也 asics

30佐藤直樹 ミズノ(パワーアーク)

32柳町達 SSK

51上林誠知 ミズノ(パワーアーク)

54A.デスパイネ フランクリン

59水谷瞬 ZETT

60釜本豪 ミズノ(パワーアーク)

64真砂勇介 ミズノ(パワーアーク)

125大本将吾 ミズノ(パワーアーク)

131舟越秀虎 ミズノ(モーションアーク)

135田城飛翔 SSK

139日暮矢麻人 ミズノ(パワーアーク)

141清水陸哉 ミズノ(パワーアーク)

142中村宜聖 SSK

 

 

全46選手

合計使用メーカー人数

 

ミズノ 20人

ZETT   8人

SSK   6人

アンダーアーマー 4人

フランクリン 4人

ナイキ 2人

asics   1人

久保田スラッガー 1人

 

 

※複数メーカー使用していた選手は試合で使用してた物を優先してまとめました🙏

 

圧倒的なミズノ人気ですね(笑)

43%がミズノを使用、その中の19人はパワーアークを使用していて41%という数字に。

 

アンダーアーマーは柳田選手、松田選手、今宮選手が使用している為に

あれ...?

4人だけなのか、と感じました。

あと1人使用しているのが西田選手で、昨年は怪我もあり7試合出場のみ。

楽天からトレード加入後の成績も悪くなかったので(3試合連続本塁打の活躍など)完治させ打てるユーティリティが奮起して欲しいですね!

個人的に応援歌がイーグルス時代、現在のホークスの物どちらも好きです(笑)

 

注目選手

慶應義塾大学から入団する

ドラフト5位指名のルーキー柳町選手です!

 

私が明治神宮球場に六大学の試合を昨年見に行ったときに出場してた柳町選手。

f:id:muro-blog:20200517045124j:image

ドラフト前から注目してたのですが思っていたよりも下の順位でした🤔

即1軍で活躍しそうなタイプではないし、大卒だからかなぁ。

しかし紅白戦などでは積極的にスタメンで試合に出でおりアピール中!

f:id:muro-blog:20200528190543j:image

シュアなタイプで引っ張り込む打撃はセンス抜群。

逆方向に打てると言う前評判を見たことがあるのですが、

逆方向と言うよりも中堅手の頭の上をライナー性の打球で鋭く越えていく打球

そのイメージが強いです!

 

メジャー挑戦の秋山翔吾選手に匹敵する外野手に

と言う記事も↓ありました

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/npb/2019/11/22/___split_205/amp_2.php

 

道具はその秋山翔吾選手と同じくSSKを使用する模様。

 

引っ張り込む打撃は中村晃選手に近い物を感じます!

中村選手も同じくSSKを使用していて、中村晃の打撃が目標だとか

f:id:muro-blog:20200517051003j:image

 

大学時代はセンターがメインポジション

高校時代は三塁手、大学時代に二塁挑戦経験あり。

高校通算30本塁打

 

大学時代は1年生から中堅のレギュラーとしてベストナイン賞。

大学通算113安打7本塁打

4年間全試合出場を達成した鉄人

(102試合)

昨年外野手の怪我に泣いたホークスはそこも考えて獲得した選手ではないのでしょうか。

柳田選手、中村選手、上林選手の3人の左打ち外野手に怪我さえ無ければ入る隙があるのか…。という選手層ですが必ず食い込んできて欲しい

最低1年は2軍でしっかりと鍛えてパワー、スピードを付けながら試合に出場して欲しいですね!

2軍の試合での打撃成績を見るのが楽しみ💪💪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

Instagramのフォロー↓や⭐️くだされば嬉しいです✨

f:id:muro-blog:20200517083936p:image

 

 

              むろ